てぃーだブログ › 六弦眼鏡の気まますぎる毎日。 › 日常 › 大阪(本編)

2013年09月24日

大阪(本編)

ごぶさたしております<(_ _)>


どーも僕です


知ってる方もおられるかと思われますが


丁度二か月ほど前から「けん玉」にはまっておりまして


色々と調べる中で大阪が熱いという事を知り


行ってみました、的なブログを今日は書きたいと思います


滋賀での試験から岐阜での現場まで休日がはさまるという事で


上司から許可をもらい実現した今回のショートトリップだった訳ですが


非常に濃密な時間を過ごさせて頂き


大阪けん玉シティーの歩き方を指南して頂いたKENDAMAniac 岡さんを始め


大阪ダマ-の皆様には言葉で伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいでございます


既に二週間以上前の話で鮮度(記憶の)があれですが(汗)


そんな大阪ショートトリップの模様です


大阪に到着してまず訪れたのは「沖濱そば」


けん玉やってる人がよく集まってるという情報をキャッチし行ってみたんですが


そこは飲食店昼間っからけん玉やってるはずはないと思い


とりあえず昼は食事だけのつもりで
大阪(本編)

おー!!!!!!ネットで見た外観!!!!!!と、一人勝手に興奮しながら平静を装って入店


もちろん頂きました「沖濱そば」昼夜二回食べましたo(´∀`o三o´v`)o~♪
大阪(本編)

けん玉目当てなのに麺も美味しく頂けるという俺にとっては夢の国以外の何物でも無かった訳ですが


お昼の営業中だし初対面だしけん玉に対してどう切り出していいか分からず


「あ、あの、けん玉目的で長崎からきました~」と会計の時にか細い声で挨拶すると


「あ~、岡さんから聞いてました」と!!!!!!!!!!


なんと大阪のけん玉スポットを教わろうと相談にのって頂いたKENDAMAniac岡さんが連絡を一本入れてくださっていたという
http://kendamaniac.thebase.in/

この時点で「大阪なんていいところなんだー( ´Д`)=3!!!!!!!!」と感動したわけですが


話はまだまだ続きます


宜しくお付き合いください


食事だけすませ夜また来ますと伝えて次に向かったのは「STORE One」
http://storeone.jp/

憧れのZENDAMAを見たくて行ったわけですが


実物、やばいです


欲しいけど、こんなキレイなけん玉をガシガシ使える自信が無い((((;゚Д゚)))


と思ってしまうようなクオリティーです(思い出したらヨダレが出る)
大阪(本編)

ちなみにガシガシ使ってる方々です
大阪(本編)

こちらでもオーナーのヒロキさん、スタッフのチサト君に本当によくして頂き


図々しくも長居したあげく、MixCDを頂き、珈琲まで御馳走になり(大汗)


飛行機やウグイスのコツを教わったりと


昼過ぎにお邪魔したのに気付けば夕方


当初の予定ではそんな一か所に留まる事は出来ないだろうから、空いた時間に美術館や太陽の塔を見に行こう


ぐらいのつもりだったんですが


目論見どおり、けん玉に特化した半日が過ぎて行きました


この時点でやりたいと思っていた事はだいたい出来た


大阪に来て本当によかったと思いながら


しっかりとお礼を行ってSTORE Oneを後に


この時点で17時、沖濱さんの夜の営業は18時から


けん玉を見せてもらえそうなタイミングは恐らく閉店間際ぐらい


あんまり早く行ってもな~という訳で


吉田類先生ばりに一人赤ちょうちんに吸い込まれてみました


焼き鳥屋でしたが、早い旨い安い((((;゚Д゚)))!!!!!!!!!!!!!!!


大阪に住んだら俺はきっと大変な事になります(笑)


とは言え、さすがに一人ではあまり間が持たず


沖濱さんで呑み直そうといざ出陣


沖縄に行った時以来のオリオンの生が沁みました


けん玉見せてもらえるかな~、とか色々不安でしたが


結果としては、こちらでもこれまたディープな時間を過ごさせて頂き


ディープな人を紹介してもらったり


自分の発想だけではチャレンジする事は恐らくなかったであろう技を教わったり


オーナーのトシゴンさんのミラクルな技を目の当たりにして(ちなみに奥様もミラクルなレベルです)


絶望するでもなく、人間やればできんだな的な素敵な勘違いをする事ができました(笑)


お店に集まるお客さんもミラクル


CAB(キャブ)さん、本業は絵描きさんというダマー
大阪(本編)

俺が世界一周でやっとぐらいのところ


キャブさん地球も月面もウグイスもグルグル回してました


意味が分からない方こちら(笑)!!!!!!!!!!!!!!













順に見て行くと徐々にエライ事になっていってるのがよくわかります(驚)


ちなみにキャブさんの作品
大阪(本編)

WIZITマークのお猿の絵がめっちゃ好きっす( ´,_ゝ`)♪


偶然来店されたプロのカメラマンの方とも少し話をさせてもらいました


すごいオモロイ方だったんですが
大阪(本編)

写真もヤバかった
大阪(本編)

大阪(本編)

俺もカメラにデッキテープ貼ってみようかな、、、、、、、、、、。


なんだかんだで時間はあっという間に過ぎ午前様


帰りは福島から天満まで静まりかえった北新地を通って二駅ほど歩きました


トシゴンさん奥様遅くまでお邪魔してすんませんでした<(_ _)>


性懲りもなく厚かましくもまたお邪魔したいと思っておりますので


その節は何卒宜しくお願い致します<(_ _)>!!!!!!!!!!!!!!!!


みなさま大阪を訪れた際は是非「沖濱そば」へ行ってみて下さい


旨い、オモロイ、間違いない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

沖縄そば専門店 沖濱そば
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島6丁目20-19

営業時間
11:30 ~ 15:00
18:00 ~ 22:00
定休日
毎月第1月曜、日曜日、祝祭日

ではまた~


Enjoy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大阪(本編)




同じカテゴリー(日常)の記事
ふと気付けば
ふと気付けば(2016-04-12 17:45)

札幌
札幌(2014-12-14 14:24)

DEATHLENS
DEATHLENS(2014-08-29 19:37)

シーズンインザボン
シーズンインザボン(2014-08-20 17:49)

GOLDSPRINT
GOLDSPRINT(2014-08-12 12:52)


Posted by 六弦眼鏡 at 12:23│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。