2014年08月12日

GOLDSPRINT

ちゃす‼︎


ま〜暑いし、夏真っ盛りなはずなのに


夏らしいこともしておらず(BBQとか海水浴とかね)


気分がまったく夏モードになっておりません


六月七月とほとんど日本列島をウロウロしてましたからね〜


地元にいて蝉の声を聞いたら夏到来


みたいなのも無く、、、、。





インスタをチェックしていましたら


以前DECADE東京でお見かけしたGOLDSPRINT谷口さんが来崎すると‼︎


それはサテライト長崎(場外車券場)の夏祭りの為であると‼︎


ついでに「ニッチェ」も見れる


GOLDSPRINTに興味があったし谷口さんはけん玉のプレーヤー(ノブさんから聴き取り済)


今年初の夏イベント


適度に体を動かしてショートコントを眺めながら焼鳥をアテにビールを一杯


頭の中で流れるのは「楽園ベイベー」


行くっかない‼︎


という訳でtaku-law氏を伴って行ってまいりました


車で行けば20分程で着く場所へ


JRとバスを乗り継ぐ事2時間半


恐らく生まれて初めて諫早バスターミナルからバスに乗りました


正直、インスタで見るまで完全にノーマークでしたし


人もまばらなノンビリした祭りを想像してたんですが


いざ会場に着きますと丁度ライダーショウ


で、けっこうな人の数


恐るべしライダー


いや


劇団エグザイル、、、、。


本題のGOLDSPRINTまでは時間があり


DECADEヘイくんの忠告も忘れてビールとたこ焼きを投入(これが後に悲劇を)


それからGOLDSPRINTはどこで体験できるのかとウロウロするも見あたらず


会場の方に問い合わせると


「あー、後程あちらにセットしてそれからです、エントリーお願いしまーす」と


あちら?


指差した先はライダーが奮戦中のステージ


⁉︎


おいおい、一杯喰わされたぜー‼︎‼︎‼︎


とか心の中で叫びながらも


今さら引けね〜よ‼︎‼︎‼︎


と、まったくもって無駄な男気が見事にカバー(´Д` )


エントリー完了


急に我に帰りお茶やアイスボックスでクールダウンをはかる33歳


まさかの人前


ステージには現役の競輪選手に劇団エグザイル


俺はその時初めて悟りました


「あ、ガチのやつだ」


次々と出番を迎える目の前の人々


1対1で勝った方には参加賞、全体のタイム順に3位まで商品券


あれよという間に出番


対戦相手はまさかのtaku-lawちゃん


taku-lawの方では劇団エグザイルが爽やかに「頑張ってください」とか言ってる


俺の方ではアーマードマッスルスーツ装備してますか?


ぐらいの競輪選手が「一気にいこう‼︎ガンガン回して‼︎」とか言ってくる、、、、。


MCの谷口さんが俺がこれ見よがしにぶら下げてたけん玉に触れてくれ


意気込みを尋ねらるもエアホッケーのパックばりにダダ滑りな返ししかできず


これもよくなかった


恥ずかしいし早く漕ぎ終わってステージを降りたいし


耳元ではスプリガンが「イケイケイケイケ‼︎‼︎‼︎」


と叫んでいる


必死に漕ぎました、もう無理と思った瞬間に告げられた


「あと半分‼︎‼︎‼︎‼︎!」


(´Д` )泣


何とか走り切りtaku-lawには勝利


座った位置が逆だったなら結果もきっと違っていたでしょう、、、、。


ステージを降りようとすると酸欠でフラフラ


長椅子に座り込み動かないヤブーキーが2体


そこまでして手にした物は一体なんだったのか


名声、いやそれはない


達成感、それはあった


そんな中確実に手にしたと言える物がある


それは


紅茶花伝とファンタレモン(常温)


上等上等(=´∀`)人(´∀`=)~♪


笑いながら「しんどかったね〜」と話せるようになるまで1時間


すんません‼︎自転車ナメてました‼︎


でも本当にいい体験でしたね〜


またトライしたいです♪(数ヶ月は勘弁)


最後に谷口さんとけん玉する事もでき


目標達成、ほぼ行きと同じ時間かけて帰って呑んだビールがまた格別でした♪


谷口さんタツヤさんありがとうございました、またどっかで遊んでください*\(^o^)/*


そうそう


丁度1年程前に掲げた


1年で準初段ぐらいになるという目標をなんとか達成しました


数ヶ月前に準初段に落ちてからの再チャレンジだったので


めちゃ嬉しかったです


次は二段‼︎‼︎


ではまた〜


GOLDSPRINT



同じカテゴリー(日常)の記事
ふと気付けば
ふと気付けば(2016-04-12 17:45)

札幌
札幌(2014-12-14 14:24)

DEATHLENS
DEATHLENS(2014-08-29 19:37)

シーズンインザボン
シーズンインザボン(2014-08-20 17:49)

ハーフバースデー
ハーフバースデー(2014-08-01 12:47)


Posted by 六弦眼鏡 at 12:52│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。