てぃーだブログ › 六弦眼鏡の気まますぎる毎日。 › 日常 › 「大阪」番外編

2013年09月16日

「大阪」番外編

こんばんみ


SAP vol.9から丁度二週間


本日は我らがキャプテン


キッチン雨月、マサキさんの誕生日です


パチパチパチパチo(´∀`o三o´v`)o!!!!!!!!!!!!!!!


プレゼントは何にしようか


うーん


「けん玉か、けん玉だな」


( ´,_ゝ`)~♪


昨日は雨月メンバーで盛り上がったようで


そこにいれなかったのが非常に悔しいです


俺もミラーボールの下でみんなと歌いたかったよ


「恋するフォーチュンクッキー」


((((;゚Д゚)))


今日は他にも


SAP vol.9のゲストCOMAの皆様は大阪


遊びに来てくれたJABBERLOOPの皆様は長崎でライブ


いいな~楽しそうだな~行けてる人が羨ましい


そんなCOMA上さん、JABBERLOOPナガッさんとラーメントークをしていて教えてもらった


京都と言えば的なラーメン屋、新福菜館本店 に行ってまいりました
「大阪」番外編

京都駅から徒歩五分、も、かかんないぐらいかな?


噂通り行列が!!!!!!!


ん?よく見ると列は隣りの店、第一旭へと


うーんどちらに入るべきか、、、、、、、、、、、、。


なんて悩む事もなく


とりあえず列に並んでみる事に(二軒とも行く事を一瞬の判断で決定)


列に並んでいる間にお店についてリサーチすると


やはり二軒とも行く人が多い様子


色んな所に店舗があるらしいけど


本店って響きがいいですよね( ´,_ゝ`)


で、宣言通り二軒とも制覇しました

「大阪」番外編
第一旭

「大阪」番外編
新福菜館

個人的には教わった新福菜館の方が好みでした、豆板醤?を入れて美味しく頂きました( ´Д`)=3


ラーメンネタは少しで本題の「大阪」について書くつもりが、、、、、、、。


また次回ということで


ラーメンネタを継続


岐阜に入って一週間


今のところ二杯です


毎回岐阜に来ると行ってる「麺屋もり田」


高山らーめんバリ旨です
「大阪」番外編

そして


以前チャレンジして定休&臨時休業で涙を呑んだ


「麺屋白神」にリトライ


今回は開いてました(喜)


さすがは有名店、行列が、、、、、、、、、、、、。


で、御多分にもれず並んだわけですが


すると


後から来たお客が列も気にせず店に入って行く、、、、、、、、、、、、、、、。


おかしい


目の前に並んでた人に尋ねると


並んでいたその列は当日のみの限定ラーメンの列だったそうで


目当ては看板メニューのえびそばだったんですが


せっかくなので限定麺を頂きました


こちら、「金目鯛と古地鶏の青海苔そば 」
「大阪」番外編
http://ameblo.jp/hakushin301/entry-11610232268.html

旨かったですo(´∀`o三o´v`)o!!!!!!!!!!!!!!!!!


帰るまでに「えびそば」も食べに行ってみたいっす


そんなこんなで


ではまた~


Enjoy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












同じカテゴリー(日常)の記事
ふと気付けば
ふと気付けば(2016-04-12 17:45)

札幌
札幌(2014-12-14 14:24)

DEATHLENS
DEATHLENS(2014-08-29 19:37)

シーズンインザボン
シーズンインザボン(2014-08-20 17:49)

GOLDSPRINT
GOLDSPRINT(2014-08-12 12:52)


Posted by 六弦眼鏡 at 00:09│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。