お久しぶりの

六弦眼鏡

2011年06月06日 18:06

ごぶさたしております





昨日はいつもお世話になっている「キッチン雨月」で7月12日に開催されるイベントのフライヤーを設置して頂くべく長崎、諫早、川棚、佐世保、波佐見、という順で色々と巡って来ました




最初は一人で行くつもりだったのですが………、




この数週間、友人との交流もあんまりなかったな~、と思い




たまにはいいだろうと、彼女とのデートを控えていたかもしれない友人「K君」を巻き込み、(車まで出してもらうことに)





この短くて長い旅は始まったのでした





出発前に給油(あまりにも申し訳ないので少しばかり出資)





1件目の長崎市、本原にある「Jalan Jalan様」へ到着



なにかといつもお世話になりありがとうございます!!!!


2件目は空腹を満たすためお馴染み諫早の「カレー食堂マウンテンラヴ様」へ


旨し!!!!


3件目は同じ諫早で、たまにCDを買いに行っているセレクトショップ「Can,t様」へ
残念ながらオーナーさんが不在で、臨時でお店を任されているという方にフライヤー預かって頂き退散、


4件目も同じく諫早のセレクトショップ「HOLIC様」へ



ブラックフライ入荷楽しみです!!!!


次の5件目は大村の「MAKEOVER様」へ



ありがとうございました!!!!


6件目は最近大村にオープンした「HOOMEE様」へ



フライヤー設置ありがとうございました!!!!今度は是非晩御飯を食べに伺います!!!!


7件目は川棚の「GONUTS様」へ



最近ふと気になって入ってみたこちらのショップ、VANSの品揃えが侮れません是非!!!!


8件目、先日食器棚を購入した佐世保の「MIXER様」へ
ここはむしろ自分の買い物の為に行きました、ファイヤーキングかSCATTERBRAINのキャンドルか、
「う~ん」


こちらでは、偶然お店に居合わせたCafe & Bar 「Last」のRYOJIさんという方を紹介して頂きフライヤーを預かって頂ける事に(なんと雨月のイベントに数度参加されたことがあるそうで話がスムーズでした)是非今度お店に伺いたいと思います、ありがとうございました!!!!


そして9件目に選んでいたのは「monneleguimooks 様」


本っ当に面識もなにもなかったので迷っていたところ


MIXERのオーナーさんから今日は丁度5周年のイベントをやってるから………、


という話を聞き、イベントのフライヤーを手渡され、


「うん、今日はやめとこう!!」と言い放ち


一度は帰ろうとしたものの……、




いや、イベントやってるなら、むしろチャンスか!?と考え直し


一路、波佐見へ


しばらくして到着、




うん、超アウェーな雰囲気


だが、こちらも見ず知らずの人をフライヤー一枚で来てもらおうとしているのに、


フライヤーに怯えていてはしょうがない


「南無三!!!!」




結果、




かなり楽しかったです♪
懐かしい人にも会えたし、意を決してみてよかった!!!!












ただ、


フライヤーのお願いをオーナーさんにするタイミングが我ながらいまいちだったのを反省しております


今度もう一度きちんと挨拶させて頂こう、




という訳で、今回のイベントのフライヤーをこのように素敵なショップやカフェの数々に置いて頂く事が出来て自分でもとても驚いています、


「言ってみるもんだー!!!!」


是非、買い物や食事のついでにフライヤーを手に取ってみて下さい


宜しくお願いします!!!!!

関連記事